田酒 純米大吟醸などお酒の話だよ

今日はお酒のお話よ!!





『おすぎの真面目なブログキラーイ』って言うヤカラが多いけど、





おすぎは元々真面目ですからね(´゚д゚`)





はい。





静岡県には特約店が1店舗?清水にあるのかな・・・。西部に住むワタクシ達は中々手に入らないお酒ですな。




しかも超人気酒なので余計手に入らないですね(´゚д゚`)




はい。




『田酒 純米大吟醸』
田酒 純米大吟醸などお酒の話だよ





あっ(´゚д゚`)





間違えた|д゚)





これね。
田酒 純米大吟醸などお酒の話だよ

山田錦を40パーセントまで磨いて協会9号酵母を使用。気品ある香り、味は厚みがありながらキレはいい。


そしてこれも初めて買えました。よーやく買うことができました(*'▽')




田酒の蔵のお酒『喜久泉 吟醸 吟冠』
田酒 純米大吟醸などお酒の話だよ
青森県の酒造好適米「華吹雪」を60%まで精米したお酒です。きれいな香りがあり、なめらかな口あたり。
冷がおすすめですが、寒い時期はぬる燗でもおすすめですよー。




華吹雪というお米は初体験でした。処女でした|д゚)




こちらも珍しいお酒?この銘柄も初めて仕入ましたー。


霧筑波 純米吟醸 プロトタイプ
田酒 純米大吟醸などお酒の話だよ
酒屋さんのPBなのかなー。色んな蔵の名前が刻まれたラベルがワクワクさせてくれまーす。




あとは出羽桜 泉十段と白爆の辛口純米も入荷でーす。




あっ。アタシの超おすすめ!!阿桜の超旨辛口も届いてまーす!!これもう売り切れ寸前なのでお早目に!!やみつきになるくらい美味しい!!






そーんんな感じで面白い日本酒色々入荷してますよ!!




今日はヒマそうな営業なので是非とも一緒に封空けしませんか?




晴々でおまちしておりまーす!!




明日はお休みとなりますので!!よろしくお願い致します。


同じカテゴリー(店主の日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
田酒 純米大吟醸などお酒の話だよ
    コメント(0)